ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ソウルの病院幹部「MERS患者を受け入れるな」同僚にメールで指示=韓国ネット「名前を公表しろ」「司法も行政も腐っているのに、医療まで…」

1413471656890
最後の砦が受け入れ拒否www
まぁ、キムチ人ならいつもの事かwww 


2015年6月10日、韓国・ニュース1によると、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)の感染が拡大する中、MERS患者を受け入れないよう指示するメールを同僚に送っていたソウルの医療機関幹部が解任された。

ソウル市などの発表によると、ソウル医療院の診療部長は、病院の医療スタッフ90人余りに対し、MERS感染者が出た29の病院の患者を受け入れないようメールで指示していた。ソウル市は「職員が個人的な意見を専門医にのみメールで知らせたというのは、ソウル医療院の公式見解ではない」とし、「当該職員の職務を解任する」とした。ソウル医療院では、診療部長のメール発送後もMERS感染者が確認された病院から9人の移送依頼を受け入れ、入院または外来診療の措置を取っている。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「名前を公表しろ」
「韓国がおかしくなっている」
「果てしない利己主義。司法も行政も腐っているのに、医療までこんなことはやめてくれ」
「国の仕事をする人も、病人を治す人も、どっちもどっち」

「こんな姿勢で、どうして医療に携わってるのかな?」
「職務解任だとすると、別の場所で医者をやるのでは?医師免許を取り消せ」
「医者は、苦しむ人を治療するのが仕事。金もうけに夢中になって患者を選ぶのは医者じゃない。こういう医者とも呼べない人に診てもらいたくない」

「あなたの子どもたちもどれだけ自分勝手か、想像がつく」
「こんな人も医者なのか。勉強だけできたから医者になったのでは?」
「命を懸けて治療に当たっている医師たちに恥ずかしくないのか?」
「職務解任されても、この人が医者として一生食べていくのに、何の支障にもならない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150611-00000033-rcdc-cn