ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ネパール大地震、中国の航空会社が便乗値上げで運賃3倍に・・批判続々「恥ずかしい!」

1311300489448
なぁ~に、何時も通りの中国じゃんwww

中国駐ネパール大使館の劉曉光武官はこのほど、ネパールで25日に大地震が起きた後、中国の一部の航空会社が中国本土―ネパール間の運賃を通常の3倍以上に値上げしていると指摘し、「災害に乗じて儲けようとする行為であり、国のイメージを著しく害する」と批判した。台湾・東森新聞雲が26日伝えた。

報道によると、通常、中国―ネパール間の往復航空運賃は2万台湾ドル(約7万7000円)ほどだが、大地震後、中国の一部の航空会社では6万5000台湾ドル(約24万円)ほどまで値上げしている。

劉氏は「中国当局は全ての中国人が帰国できるよう手配すると約束している。もし高額なチケットを買ってしまった人がいたら、駐ネパール大使館に申し出てほしい。当局は便乗値上げの航空会社に厳罰を与える」と話した。

このニュースに対してインターネット・ユーザーたちからは、「中国―米国の往復チケットが2枚買える値段だ」、「非常に恥ずかしい行為」といった批判的な声が上がっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150427-00000030-xinhua-cn