ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

海自史上最大の“空母型”護衛艦「いずも」が就役

1414074044964
攻撃型空母どころか、核兵器まで配備してる中国が、自衛隊の見た目空母の護衛艦1隻如きにビビってんなよwww

 全長248メートル、海上自衛隊では最も大きい艦艇で、外見上は「航空母艦」にも見える護衛艦が完成し、25日から就役しました。


 就役したヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」は、全長248メートル、排水量およそ2万トンで海上自衛隊の歴史上最も大きい艦艇です。

 艦首から艦尾までを貫く平らな甲板を備えた姿は、外見上は「空母」と同じ。ヘリコプター9機を搭載し、そのうち5機が同時に発着できるほか、新型輸送機オスプレイも搭載できるということです。

 政府は、「自衛隊は攻撃型空母を持つことができない」という見解を示していますが、海上自衛隊は、戦闘機などが発着できないことから、「空母」ではなく「護衛艦」にあたるとしています。ただ中国など周辺諸国を刺激する可能性もあります。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150325-00000031-jnn-pol