ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「ヘイトスピーチ、許さない。」広告が新聞の一面に登場

(((((((((((((())))((*1" border="0" height="200" width="160" src="http://livedoor.blogimg.jp/bluemary2014/imgs/9/0/908a0dcd-s.png">
日本人が特定の民族に対してのヘイトは規制するが、特定の民族が日本人・在日米軍に対してのヘイトはガン無視な状況に、一切の賛同する理由がないんですけど?

 17日、法務省は新聞に「ヘイトスピーチ、許さない。」と書かれた広告を新聞に掲載した。元々法務省ヘイトスピーチに対しては「ヘイトスピーチ、許さない。」と題された啓発チラシを作成していたが、これを広告にも同文面で採用した。東京新聞では1面に登場している。広告では、以下2点について言及している。


●特定の民族や国籍の人々を排斥する差別的言動は、人としての尊厳を傷つけ、差別意識を生じさせることになりかねません。

●違いを認め、互いの人権を尊重し合う社会を築きましょう。

 ヘイトスピーチについては、1月16日に上川陽子法務大臣が「大事なことは,広報活動を通じて社会全体の意識を高めていくこと,そして,ヘイトスピーチに関わらず,様々な人権侵害が起きたとするならば,そうしたことをしっかりと注視していく,また,相談の窓口につきましても,皆様御存じの方ばかりではないと思いますので,積極的な周知広報について,更に力を入れてまいりたいと思っております」と語っており、この宣言を実行した形だ。
http://yukan-news.ameba.jp/20150317-149/