ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

逆走で東北道一時通行止め

((((((((()
まぁ、一旦気付いたまではヨシとしよう・・・
免許取り上げろ!

不便になる?
事故起こされ、死傷させられる身にもなってみろ!! 

15日朝、平川市東北自動車道碇ヶ関インターチェンジで、80代の男性が下り線と上り線を逆走し、東北自動車道の下り線が一時通行止めになりました。

15日午前8時すぎ、平川市東北自動車道碇ヶ関インターチェンジで、岩手県に住む80代の男性が運転する軽自動車が誤って下り線に入り、秋田方面におよそ1キロほど逆走しました。
男性は、逆走したことに気づき、Uターンして戻った後、パーキングエリアに入り、今度は、上り線を逆走したということです。
逆走している車がいるという通報を受けて駆けつけた警察官が軽自動車を見つけ、停止させました。
警察によりますと、男性はおよそ3キロにわたって逆走したということです。
男性にけがはなかったほか、逆走に伴う事故はありませんでした。
この間、東北自動車道碇ヶ関インターチェンジ秋田県の小坂インターチェンジの間の下り線がおよそ20分にわたり通行止めになりました。
警察は男性から話を聞くなどして当時の状況を詳しく調べています。
警察によりますと、県内の高速道路での逆走は、去年とおととしそれぞれ5件ずつ起きていて、警察は重大な事故につながりかねないとして、高速道路の入り口にある案内板をしっかりと確認するなど注意するよう呼びかけています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/6085470391.html?t=1423990886000