ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

秋葉原通り魔事件 加藤被告の死刑確定へ

a587e7f1.png
精神鑑定云々で差し戻しとか予想してたから、いい意味で驚いたw
トラックで、ジワ~っと足から踏み潰してやればヨロし!! 



7年前、東京・秋葉原で7人が殺害された通り魔事件で、殺人などの罪に問われた加藤智大被告について、最高裁判所は「犯行の動機に酌量の余地は見いだせず、死刑を認めざるをえない」と指摘して上告を退ける判決を言い渡しました。
これにより加藤被告の死刑が確定することになりました。

加藤智大被告(32)は平成20年6月、東京・秋葉原の繁華街にトラックで突っ込み、通行人をはねたりナイフで刺したりして7人を殺害、10人に重軽傷を負わせたとして殺人などの罪に問われました。
1審と2審は死刑を言い渡し、被告の弁護士が死刑は重すぎるなどと主張して上告していました。
2日の判決で、最高裁判所第1小法廷の櫻井龍子裁判長は「被告は秋葉原歩行者天国における無差別殺人を企て、周到な準備のもと残虐な方法で実行した。事件が社会に与えた衝撃は大きく、遺族の処罰感情もしゅん烈だ」と指摘しました。
そのうえで、「派遣社員として職を転々とするなか、社会への不満を募らせ、孤独感を深めていたときに、没頭していたインターネットの掲示板で嫌がらせを受けた。その相手に対し、嫌がらせが重大な結果をもたらすことを知らしめようとして犯行に及んだという動機や経緯に酌量の余地は見いだせず、死刑を認めざるをない」と述べ上告を退けました。
休日の白昼、多くの人でにぎわう秋葉原で起きた通り魔事件は発生から7年を経て加藤被告の死刑が確定することになりました。
最高検察庁の三浦守公判部長は「社会に大きな衝撃を与えた凶悪な事件であり、死刑を認めた最高裁の判決は妥当だ」というコメントを出しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150202/k10015149091000.html