ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「奄美にミサイルは要らない」と抗議しても最近は「目障り」と。自衛隊反対派は残念がる。「安全のための活動がなぜ敬遠されるのか」

news.yahoo.co.jp

 反対派住民は演習や戦闘車両の展示イベントのたびに、のぼりを掲げて「奄美にミサイルは要らない」と訴えてきた。しかし、最近は見物客から「目障り」といった声を向けられることもある。

 「安全のための活動がなぜ敬遠されるのか」。反戦市民団体の城村典文さん(70)は残念がる。「島民はあまりに従順だ。地上戦になり部隊が住民を守ってくれなかった記憶が残る沖縄とは全く違う」

ここが、活動家の時代錯誤による弊害だよな

ってか、太平洋戦争だって軍事基地以外の民間施設も無差別攻撃された筈なのに、軍事施設のある地域しか攻撃されないと思ってるのかね?

まぁ、不思議と左翼系は民間施設は攻撃しないと思い込んでるしなw