ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

【リニア】JR東海の山梨県内の地質調査に川勝知事が反発「静岡県に説明がなく、即やめるべき」

news.yahoo.co.jp

この調査について県は、「県境付近の“もろい地質”は県をまたいでつながっていて、調査を続ければ、静岡県内の地下水が山梨側に流れ出る可能性がある」として懸念を示しています。

一方 JR東海は「その懸念は想定しがたい」と反論しています。

それを調べるためのボーリング調査であって、仮定の話では何の結論も出ないんですけど?

「何を急がれているのかという感じがします。説明するまで、こちらが納得するまで、双方向のコミュニケーションがきっちりできるまでは、工事に着手するべきではない。即やめるべきである」

お前が仮定の話しかしないから、事が進まないからだよ!