ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「戦争前夜」の空気感、世代の温度差… 沖縄の平和ガイドたちが今、「県民大会」を求める理由【アピール文全文】

news.yahoo.co.jp

沖縄市平和ガイドネットワーク代表世話人の森根昇さん(81)は当初、25の団体に声をかけたものの、18団体から「趣旨には賛同するが名前は出せない」と言われたことを打ち明けた。「これが時代の空気なのか。戦争体験者やガイドは“戦争前夜”という意識だが、若い人たちはそれをあまり感じていない」と漏らす。

お前たちがトンチンカンな事言ってるから、表立って活動し難いんだよ!

日米両政府に戦争をさせないって、今、大々的に戦争してんのはロシアとウクライナであって、日米はしてない

戦争当事国に言うならまだしも、してない日米に「戦争するな!」ってのは的外れで、大衆の賛同を得られないって事を読めない戦後左翼の悪い癖だねwww