ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「ヨドバシカメラ」出店にNO 豊島区長「“文化の街”の土壌喪失」

news.livedoor.com

高野区長「ヨドバシカメラの参入は、池袋のさらなる家電量販店の激化につながり、西武池袋本店が展開する、海外ブランドショップ撤退をもたらし、長年育ててきた顧客や富裕層も離れ、今まで築き上げた“文化の街”の土壌が喪失してしまうのではないかと思う」

西武百貨店のある池袋東口だが、すでにビックカメラやヤマダデンキなど、複数の家電量販店がある。

豊島区民(70代)「いいんじゃない、入らなくて。西武は西武のままでいてほしい」
豊島区民(50代)「電気屋さんね。たくさんあるのにね。秋葉原みたいになっちゃうのかなって」

なぁ?

池袋に行った事無いので、実態は分からんが、池袋民ってそんなに上級市民なの?

じゃ、何で西武池袋店の収益落ちてんだよ?