ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

渋谷の美竹公園が利用禁止に 閉め出された生活者らは反発

www.asahi.com

支援団体は「いきなり封鎖して出ていかせるのはひどい」と反発している。

「事前の告知もなく、いきなりの封鎖だったようだ。意味が分からない」

区は、公園で生活していた4人のうち3人を区の借り上げアパートに案内したとし、「4人には丁寧に声がけした。これまでも公園で生活をする人に対しては福祉的アプローチを行ってきた」と説明した。

区は4人の内3人の借り上げアパートを案内としてるという事は、少なくとも、この場所を再開発する事を事前通告してるって事なのに、突然だと騒ぎ立てるのはどう言う意味かね?www