ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ウクライナへの“千羽鶴”に賛否 寄贈断念も…「無意味」批判の声には疑問

news.yahoo.co.jp

 岐阜県在住・保井円さん:「青と黄色の折り鶴を折ることによって、ウクライナの話をしながら、思いを寄せるとか。もし、自分がウクライナにいたら、どうするとか。(話を)広げていくための大切な時間を作る題材となるかなと思うので。そのことは全然、無意味だとは思っていない。一人ひとりの市民が、この現状にNOということが、すごく大事。そこが一番、僕の訴えたかったこと」

平和への思いで戦争を止めれるなら意味はあるだろうが、思いだけでは止まらないし、千羽鶴を送る人は、現地の事ではなく、折り鶴を作り、現地に送ったって良い行いをしたと言う自分の為なのを理解してほしいね

今、ウクライナに送るべきは、食料・医薬品

ポーランド等の避難先には、上記の物資に加え、ぬいぐるみ等の方がはるかに現地の人の為になるわ!