ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

玉川徹氏が持論「ウクライナが引く以外にない」 早期に降伏すべきと発言

f:id:BlueMary:20191107101641j:plain

www.daily.co.jp

 玉川氏は太平洋戦争を例に挙げ、日本が「もっと早く降伏すれば、例えば、沖縄戦とか広島、長崎の犠牲もなかったんじゃないかと思います」と述べた。 これに対して、東京大学先端科学技術研究センター専任講師の小泉悠氏は「日本の場合、自分から戦争を始めて、アメリカにものすごい反撃を食らったという事例ですよね。今回、ウクライナには何の非もないのに、ロシア側から侵攻された。早く降伏すべきだというのは道義的に問題のある議論」と日本とウクライナの置かれた立場の違いを指摘した。

まぁ、主義主張はそれぞれだと思うけど、歴史的事実を無視した主義主張程アホな言い分は無いわな・・・

TV局ってこんなのでもそれなりの肩書を得れるなんてお気楽な業界ですねwww