ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

【独自】金秀Gが自民候補支持へ 「オール沖縄」から転換 衆院選で経済重視

f:id:BlueMary:20180725194513j:plain

ryukyushimpo.jp

 金秀グループ(呉屋守将会長)が次期衆院選で、自民候補を支持する方針を固めたことが14日、分かった。翁長県政誕生に尽力し、辺野古新基地建設に反対する「オール沖縄」を経済界から支える代表的な企業グループだったが、立場を大きく転換することになる。呉屋会長は14日、琉球新報の取材に応じ「基地反対のテーマだけでは沖縄の未来は開けない」と述べ、経済発展や沖縄振興の推進に向けて自民党候補の支持に回る考えを示した。

観光立国の沖縄が、コロナの影響で背水の陣になって、結局政府に協力を求める形となった訳か

いつぞやの「沖縄独立」論はどうしちゃったのかね?www