ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

存続の危機 浅草商店街に区が立ち退き要求

f:id:BlueMary:20180725194347j:plain

news.livedoor.com

商店街によりますと、この一帯に店舗が建てられたのはおよそ40年前。当時の区長が、以前からこの場所周辺で物を売っていた商人に対し、区画整理のため、一度この場所から立ち去る代わりに、戻ってきた時に、今後の販売場所として、この場所を提供し、店舗の建設も認めたというのです。

浅草伝横商栄会 西林宏章会長

「この場所は(当時の)区長さんが恩恵で用意していただいて、建物(建設費)自体は我々が個人的に出しました」

 この時に行政との正式締結を結んだかどうかで変わってくるが、どうもそんな感じじゃ無いから法律的には立ち退きは免れないかの~

「計10回程度通告し、店舗の撤去及び道路の原状回復を求めました」

突然でもなく、事前に通告してるのなら、行政と協議する時間は有った訳だが?