ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

米山隆一前知事「お子様ランチの旗も捨てられない」 国旗損壊罪に賛否…ゆづか姫は「当然」

f:id:BlueMary:20180725194149j:plain

news.yahoo.co.jp

新潟県知事で弁護士でもある米山隆一氏(53)は28日、ツイッターで旗の立ったお子様ランチの画像を添付し「この旗をうっかり捨てると『二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金』に処せられかねないので、とても怖くて使えませんよね。結局『国旗損壊罪』は日本中で絶対必要な場面以外から『日の丸』を駆逐する事に繋がります。政府がその気になれば、お子様ランチの旗を捨てた事での逮捕も可能になり得ます」と、〝逆効果〟になると指摘した。

何でサヨクは極端になるのかね?

まぁ、極端な例でしか反論できない事案なんだろうけどw

しかし、こんなのが元とは言え知事で現職の弁護士って・・・