ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

共産・志位氏「愚にもつかない」 首相の「静かなマスク会食」を批判 

f:id:BlueMary:20200515100612j:plain

news.livedoor.com

ある経済学者が

「GoTo事業でコロナ感染が広がった可能性があるから、コロナ対策でGoTo事業を止めるのは意味があるが、GoTo事業を当て込んで設備投資等をした企業が、GoTo事業が無くなると設備投資費用の回収も出来ずに更に業績悪化で経済が死ぬ可能性がある

それを考慮すると、GoTo事業を止めよと言うだけの人は物事を俯瞰してない

単純に止めるではなく、対策を強化してGoTo事業を続けるか、一旦中止して収束してからGoTo事業を再開との議論が必要」

ま、野盗が物事を俯瞰出来ない事を指摘した、鋭い学者だと思ったよ