ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

【詳報】森友学園 改ざん経緯説明の音声データ その内容は

f:id:BlueMary:20180725193300j:plain

www3.nhk.or.jp

「あの売り払いをしたのは僕です。国の瑕疵(かし)が原因で小学校が開設できなかったときの損害額が膨大になることを考えたときに相手に一定の価格、妥当性のある価格を提示してそれで納得できればいちばん丸く収まる。撤去費用を試算した大阪航空局が持ってきたのが8億円だったということで、それを鑑定評価額から引いたというだけなんです」と話しました。

「少しでも野党から突っ込まれるようなことを消したいということでやりました。改ざんなんかやる必要もなかったし、やるべきではない。全く必要ないと思っていました。ただ追い詰められた状況の中で少しでも作業量を減らすためにやった。何かそんたくみたいなのがあるみたいなことで消すのであれば絶対消さないです」と釈明していました。

メディアと弁護士は「赤木ファイル」の提出を国に求めてるが、上司の言った事が事実なら、値引きは大阪航空局で、野盗の追求回避の為の改ざんなら、赤木ファイルに記載されてるとなれば、政府より野盗に責任があるんじゃね~のか?