ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

蒲島知事「『ダムなし治水』できず悔やまれる」 熊本豪雨・球磨川氾濫

f:id:BlueMary:20191107101641j:plain

news.yahoo.co.jp

熊本県の方々、流域市町村の方々は「今はダムによらない治水を目指すべきだ」という決断だったと思う。私の決断は県民の方々の意向だった。私の決断の後に出た世論調査の結果は、85%の県民が私の決断を支持すると。その時の世論、その時の県民の方々の意見を反映したものだと思っているし、それから先も「ダムによらない治水を検討してください」というのが大きな流れだったのではないかと思っている。

意地でも、自分の判断が誤ってたって言わない所が、民主党と同じ匂いがするねw

まぁ、八ッ場ダムの洪水被害抑制も因果関係がはっきりしてないから、今回の洪水もダムがあれば防げたって事も無いだろうけど、未だにダムなし治水を目指してる所が駄目だよねwww