ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

木内みどりさんが“脱原発”に漏らしていた苦労 「市民運動ってなんて面倒くさいの…」

f:id:BlueMary:20191107101515j:plain

www.dailyshincho.jp

でも、だんだん“嫌だなあ”と感じることが多くなってきました。例えば、集会にはそれが仕事の人がいますよね。専従の人。こういう人って、いつも同じことしかしなくて、新しいことを提案しても受け付けてくれないんです。『英語の看板を設置しましょう』『ツイッターフェイスブックを使って情報を発信しましょう』と言っても、メール打つのがやっとで対応できないとかね。で、やるのは、昔ながらのアジビラ。ハンドスピーカーで『原発やめろ』って怒鳴ってもね。時代とずれてるんですよ

左派の理想は良いもの(ま、理想は理想でしかないけど)なのに、若者にそれが浸透無いのは、時代を見れない左派ならではの問題なのかもね?