ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

八ッ場ダムの“活躍”をめぐってネットでは論争も…「緊急放流」とは何だったのか

f:id:BlueMary:20180725194531j:plain

news.livedoor.com

ダムによる治水はやめたほうがいいと思う。そこで、堤防そのものを簡単には壊れないものにすればいいし、費用もダムよりはるかに小さい方法もある。国のやろうとしているスーパー堤防はものすごく金がかかるし、多くの人をどかさないといけない。そういうものはやめにしなければならない

ダム反対派の「ダムは要らない、壊れない堤防を作れ、だがスーパー堤防は要らない」って議論にならんわ・・・

反対派は如何なる論理的思考に基づいた計算結果でも反対しかしないのだから、議論に反対派を加える事は議論の無駄でしか無い