ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

障害者は子どもを産むべきではない?2児の母「どんな障害があっても子育てはできると知ってほしい」

f:id:BlueMary:20180725194740j:plain

news.nicovideo.jp

身体でも精神でも公的支援が必要だろう

だが、精神(特に知的障害)は、人間の3大欲求に制御が掛からないから、子供をよく産む(大抵知的障害同士が結婚しやすい)

そして、その障害は遺伝しやすい

身体や後天的障害なら、子供にその影響が及ぶ可能性は少ないが、知的障害はかなり影響が及び、世代間を超えた公的支援が不可欠

社会福祉費抑制の観点から見れば、障害者(特に知的障害者)は子供を生むべきではないと思う

まぁ、これを言ったら

「障害者差別だ!」

って言われるけど、少子高齢化においての公的資金の健全化を考えれば、この議論を不可侵域として無視する方がよろしくないと思う