ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

人生をやり直したい…40歳になって猛勉強し大学まで行った男がなぜ生活保護をもらい犯罪を犯すまで堕ちたのか

f:id:BlueMary:20180725194312j:plain

news.infoseek.co.jp

ネット上では生活保護受給者への心ないバッシングをよく見かけます。生活保護受給者にも、それぞれの事情がありそこに至るまでにはそれぞれの人生があります。彼らを責めるよりも理解し支えること、それが社会に必要なことだと思います。

生活保護バッシングは不正受給者や制度の趣旨を無視した生活保護だけで生活しようとする生活保護脱却拒否者だけだっちゅ~の!

正規の受給者や、脱却を目指して努力してる受給者じゃね~んだよ!

地球市民なんて妄想するアホはそんな違いさえも分からんのかよ?!