ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

AED 女子生徒に使われない!

f:id:BlueMary:20180725194012j:plain

www3.nhk.or.jp

石見教授は「AEDのパッドは貼るべき位置に貼れば、服をすべて脱がさなくても問題はない。女性であっても男性と同じだけの救命のチャンスが与えられるべきで、訓練の場などで女性への対応の仕方を広く伝えていきたい」と話しています

違う、そうじゃない!

要救助者が訴えたりだけじゃなくて、無関係の第三者が訴える可能性が残ってんだよ!

自称、意識高い系だけど無知で、AEDを知らんアホが

「公衆の面前で服を脱がしてた!セクハラ!」

って思い込んで訴える可能性があるってんだよ!

それが裁判まで発展する可能性は低いが、昨今のスマホの普及で正しい救助を撮影してセクハラとして救助者をSNSで拡散されたりしたら、ある意味、裁判されるより社会的制裁度合いが段違いだ!