ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

出版界、軽減税率求め「性・暴力」規制案 検閲の懸念も

f:id:BlueMary:20180725194108j:plain

www.asahi.com

新聞もそうだけど、利益の為に、自ら検閲をし始める滑稽さwww

新聞は権力の監視とか言いながら、権力に言い寄る訳だしねw

ただ、性的・暴力的な表現で青少年に影響を与える本などについては区別するとし

 

これさぁ~ 曖昧な基準に影響度合いが分かってないのに、どうやって線引するのかね?

ゲームもそうだけど「武器を用いて相手を攻撃する」ってのがレーティングにあるのだが、モンスタハンターはこれで基準が上がるが、ドラゴンクエストとかは上がらない

マリオブラザーズシリーズにも同様の描写が有るけど対象外

ゾンビの血が赤いのはダメだけど、緑だと問題ないとか・・・

 

ガンダムも、ガンダムの武器でザクを撃墜するのは何も言われないが、ガンダムで生身の人間を踏み潰すのは批判される

どちらも、他者を殺害って意味では同じなのに

 

現行でも曖昧過ぎるのに、その線引を出版社自ら引けるのかね?

ワンピースは8%で進撃の巨人は10%とかにして、その整合性を論理的に説明も出来るのかね?