ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

従来のレビュー方式に疑問を呈すBungie「『Destiny』のようなゲームのレビュー執筆はほぼ不可能に思える」

ae5d4370.jpg
そこが浅すぎるだろうが!!(゚Д゚)ゴルァ!!



Bungie最高執行責任者Pete Parsons氏は、従来のレビュー方式は過去の物になるかもしれないと考えている。

GamesIndustryの取材に応じたParsons氏は、マルチプレーに重きを置いた『Destiny』のようなゲームをレビューする際には、従来のレビュー方式は通用しないとの考えを述べている。

Pete Parsons
懐疑的だった人にもかかわらず、現在もプレーし続けている人たちが大勢いるんだ。『Destiny』のようなゲームが登場して明らかになったように、9時間や11時間ひたすらプレーし続けてから『Destiny』のようなゲームのレビューを書くのは、非常に難しいことなんだよ。

もし私がレビュワーだったら、ほぼ不可能な仕事に思える。全てを体験することなど無理だからね。キャンペーンと対戦をちょっとプレーするだけで、エンドゲームなどには全く手が付けられない。将来的に『Destiny』のようなゲームをどのようにレビューすべきなのか、という大きな疑問を投げ掛けているんだ。

http://www.choke-point.com/?p=17636