ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

危険ドラッグ、中国からほとんどの原料調達か

4a2eaacc.jpg
中国産って事だけで、危険ドラックが更に危険度UP!



 危険ドラッグの原料を中国から密輸したとして、警視庁は26日、東京都練馬区豊玉北、防水工関口智紀容疑者(28)を薬事法(現医薬品医療機器法)違反容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕は23日。同庁は先月も中国からの危険ドラッグ原料の密輸事件を摘発しており、国内に出回っている危険ドラッグのほとんどの原料が中国から調達されているとみて、密輸ルートの解明を進めている。

 同庁幹部によると、関口容疑者は9月上旬、危険ドラッグの原料となる指定薬物約1キロ(末端価格約1000万円)を中国・上海の空港から成田空港に空輸した疑い。税関が空港で発見し、同庁に連絡した。

 調べに対し、関口容疑者は「指定薬物だとは知らなかった」と否認する一方、「知人の紹介で受け取りを始め、1回5000円をもらった」と供述。同庁は、関口容疑者が約100回の密輸を繰り返し、仲間が危険ドラッグの製造工場に運んだとみて追及する。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1126/ym_141126_8485128779.html