ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

PS Vita『艦これ 改』のUIや新システムが明らかに!

1408375422486
はてさて、どうなる事やら・・・

角川ゲームスは、フロムソフトウェアとの合同発表会で、PS Vitaソフト『艦これ 改』のゲーム画面を初公開しました。


今回の発表会では、まず最初に初公開の映像が公開。「Live2D」の様な技術を用いた、動く2Dイラストで「艦娘」たちが紹介されたほか、新UIやゲーム画面が披露されました。

また、本作の正式名称が『艦これ 改』に決定したことが発表されました。

気になるゲーム内容ですが、「いつでも。いつまでも。提督の手に『艦これ』、そして“艦娘”を。」をコンセプトにしており、ベースはあくまでもブラウザ版。そのため、まったく別のゲームに変貌することはないと説明しました。その上での独自要素としては、UIが一新され他、「海域マップ」といった新システムが追加されます。

なお、どこまでブラウザ版と同じなのか、そしてサーバーとの通信が必要なのかといった点は明らかになっていません。

『艦これ 改』は2015年春発売予定です。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1336280?news_ref=top_topics_topic