ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

砂満載のトラック横転「子どもが埋まった!」・・・通りすがりの男性が救助、掘り出したら「わが子」だった

750d4d70.jpg
どうやったら、10倍の積載量出来るんだよ!!

 胡順成さんは貴州省の生まれだが、現在は浙江省義烏市郊外に住み、仕事をしている。22日午後7時半ごろ、外で食事をして家に向かう途中だった。ドーンと音がした。あたりはもう暗い。「これは事故だ」と思った胡さんは、音のした方向に向かって走った。トラックが横転していた。浙江在線などが報じた。


 トラックの積み荷は砂だった。横転した車体の荷台のそばには、大きな砂の山ができていた。中から男性が這い出してきた。「もうひとり、子どもが埋まっている!」と言った。

 そのままでは、息ができない。窒息してしまう。胡さんはただちに、素手で砂をかき分けた。埋まっているという子どもを探した。

 いた! 胡さんの手が、柔らかいものに触れた。子どもの体に違いなかった。急いで顔の部分の上にあった砂を取り除いた。子どもの顔は砂や泥にまみれていた。子どもは目を開けた。胡さんの顔を見た。そして弱い声で「パパ……。パパ」とつぶやいた。

 声を聞いて、胡さんは驚いた。顔が汚れていたので気づかなかったが、4歳になる自分の娘だった。胡さんの娘はトラックの車体と地面に体をはさまれていた。胡さんはすぐに自宅に電話をした。胡さんは現地で、父親や兄弟2人、その家族とともに暮らしている。全員がかけつけて胡さんの娘を引き出そうとしたが、無理だった。

 一方で、事故を起こしたトラックの運転手も、持っていた携帯電話で警察に事故発生を報告した。結局、遅れてやってきたクレーン車がトラックの車体を持ち上げ、胡さんの娘を助けることができた。

 収容された病院の医師によると、胡さんの娘は腹部の内臓に大きな損傷を受けており、十数時間をかけて手術をしたが、楽観は許されない状態という。

 事故を起こしたトラックは、積載量の上限が1.5トンだったにもかかわらず、11トン前後を積んでいたとされる。

 現地交通警察は、「交通安全法は、学齢未満の児童が車道を横断するときなどは、保護する大人が導かねばならないと定めている」として、幼い子を持つ親には、十分に注意してほしいとの考えを示した。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1292131