ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

朝日新聞が一般家庭に朝刊を無料で配達してネットで非難轟々「ゴミを入れるな」「タダでもいらないよ」

69ba3941.jpg
以前、我が家にアカヒ新聞から
「新聞の視読の為にお送りしたいから住所教えて」
との電話がありましたwww
(アカヒを語った詐欺連中かとマジで思って後にアカヒに問い合わせましたよw)

とにかく、不審だったので
「該当地域でアカヒ契約してない住宅に送れば良いだけじゃね~か!」
って言ったら
「今回は結構です」
ってガチャ切りですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

今回の事例は、私の意見を採用したんでしょうな'`,、('∀`) '`,、 

朝日新聞が一般家庭に無料で新聞をバラ撒き始めたとしてネットで話題になっています。

朝日新聞が朝刊を無料でポストに入れているとしてネットで話題になるとともにバッシングの強さを改めて感じさせています。

新聞のサンプル配達は広く行われておりそれ自体に目新しさはありませんが、朝日新聞が行っているということで不快感を露にする方が続出しています。

ネットで話題になることで朝日新聞への嫌悪感が強いことが改めて浮き彫りとなる形となっておりサービスしている朝日新聞にとっては皮肉な結果になっているようです。

無料配達は販売店単位で行っている施策である可能性もあるため、朝日新聞の本社が関与しているかどうかについては不明です。

しかしネットでは「嫌がらせだ」「見たくもない」「有害図書を配るな」などと非難轟々のようです。

朝日新聞及び販売店など関係者一同は自分たちが国民からどのように見られているのか、再度省みた上で施策を検討したほうがよさそうです。
http://www.buzznews.jp/?p=230657