ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

慰安婦問題どう伝えたか 読者の疑問に答えます

a272a06f.jpg

記者の誤認や裏付け取材不足で結果虚偽報道になっちゃった(・ω<)

とまぁ、今までの従軍慰安婦に対するアカヒのスタンスから見るとかなり自社の報道に問題があったと見受けられるが「自分は悪くない」って感じだし、ここまで拗れた状態で虚偽報道だったと認めた所で今更沈静化する訳もない。

自分の発言に責任が必要ないメディアってラクな商売だね(゚Д゚)ゴルァ!!
 朝日新聞慰安婦報道に寄せられた様々な疑問の声に答えるために、私たちはこれまでの報道を点検しました。その結果を読者の皆様に報告します。(慰安婦問題取材班)=文中の肩書は当時、記者の年齢は現在。記事は断りのないものは東京本社版
詳細はリンク先参照
http://www.asahi.com/topics/ianfumondaiwokangaeru/?iref=comtop_pickup_01