ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

共産・志位氏 自衛隊のような軍隊は主要国では稀と力説

4a2eaacc.jpg

自衛隊は守られるではなく、日本を守る存在だしぃ~
ってか、日頃「自衛隊違憲」ってほざいてる連中がナニ言ってるんだ?
日本共産党志位和夫委員長が4日、ツイッター憲法9条のことを「宝」と述べている。

志位委員長は、今年2014年が自衛隊創設60周年であることを最初に紹介し、「自衛隊は一人の戦死者も出さず、一人の外国人も殺していない」とその活動の歴史を説明。そして、「このような軍隊は主要国では全く稀だ」と力説した。

さらに、戦死者がいないことなどについて、「憲法9条が存在し、この憲法下、まがりなりにも『海外で武力行使してはならない』ことが大原則だったからだ」とその理由を分析。憲法9条は自衛隊員の命をも守ってきたとしたうえで、「この宝を壊すな!」と憲法改正に反対する意思を示している。