ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

佐藤琢磨ら8名のドライバーがフォーミュラEへの参戦意思を表明

a587e7f1.png

インディーとの二足のわらじで大丈夫か?
フォーミュラEは、シリーズに参戦する意志を持つ“フォーミュラEドライバーズクラブ”のメンバーを発表した。

フォーミュラEドライバーズクラブのメンバーには、佐藤琢磨セバスチャン・ブエミカルン・チャンドックルーカス・ディ・グラッシヴィタントニオ・リウッツィインディカーのレース優勝者マルコ・アンドレッティDTMのエイドリアン・タンベイと、元F1テストドライバーのマ・チンホワの8名。

8名のドライバーは、フォーミュラEへのコミットメントを表明しており、初シーズンに参戦するチャンスがある。

フォーミュラEホールディングスのアレハンドロ・アガグ会長は、フォーミュラEチームは独自にドライバーを選ぶことができるが、有名なドライバーの候補者リストがあることは、同シリーズの信頼性の確立に重要だと述べた。

「我々は、初年度から世界中のファンに素晴らしいレースを提供しようとしており、そのためには高い能力のあるドライバーが必要です」

「今や全10チームが発表され、ドライバーが誰になるのかを知りたがっている。もちろん、シートに座るドライバーを決めるのは各チームなので、我々はまだ誰も発表することはできません」

「しかし、新シリーズをサポートしている国際的なトップドライバーを紹介することで、世界中の都心で楽しい接戦のレースを提供するという約束を果たすことができると思っています。

ルーカス・ディ・グラッシは、フォーミュラEの公式開発ドライバーを務めているが、レースシートを狙っているので、その役目を断念するだろう。

セバスチャン・ブエミカルン・チャンドックルーカス・ディ・グラッシヴィタントニオ・リウッツィは、F1を離れてからスポーツカーでレースをしているが、セバスチャン・ブエミレッドブルリザーブドライバーを継続、ヴィタントニオ・リウッツィはスーパースターズにも参戦している。

佐藤琢磨は、F1後インディカーに転向し、マルコ・アンドレッティは2006年以来インディカーで活躍している。

マ・チンホワは、HRTとケータハムでテストを行った後、昨シーズンGP2に短期間参戦した。エイドリアン・タンベイは、DTMアウディのファクトリーラインアップの一員である。

フォーミュラEは、今後関心を示している候補ドライバーとして、さらに10人のドライバーを発表する予定としている。
http://f1-gate.com/formula_e/driver_22114.html