ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

車詐欺 警察が捜査

名義貸しを要求するなんてどう見たって気質じゃね~だろうが!
それで困ってるとかアホか?
 熊本市内の自動車販売業者で新車を購入したにもかかわらず納車されないなどといった相談が、9月末から消費生活センターに相次ぎ、警察も詐欺の疑いがあるとして捜査を始めました。

 県消費生活センターによりますと、9月末から10月にかけて相次いでいる相談は、▼新車を購入したが期限が過ぎても納車されないとか▼自分で購入した新車の名義が他人になっていたなどというものです。

 NHKが県内14の消費生活センターに取材したところ、この問題で熊本市八代市、それに水俣市など6つのセンターに34件の相談が寄せられていました。

 車の販売元はいずれも熊本市西区にある自動車販売業者だということで、この業者をめぐってはほかにもローンの名義を貸すだけと頼まれたのに支払いまで要求されて困っているという相談も寄せられているということです。

 このため警察も詐欺の疑いで捜査を始めまていますが、経営者とは先月末から連絡が取れないということです。

 この問題をめぐっては被害を訴えている人はすでに50人ほど集まって被害者の会を立ち上げています。

 また、この問題を受け県弁護士会は30日午前10時から午後4時まで電話相談会を実施することにしています。
相談の電話番号は、096-312-3250です。
http://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/5005632121.html?t=1383045740198