ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

最近まで外国指導者盗聴=NSA、終了決定も一部継続-米紙

ま、同盟国を盗聴って心象は悪いけどさぁ、国家戦略を考えれば盗聴は当たり前だし、むしろ10年も盗聴されてる事に気付かなかったドイツの安全保障とか穴だらけなのを露呈した事の方が問題( ^∀^)ゲラゲラ

多くが「盗聴なんてヒドイ」って論調だけど(肝心のアメリカ国内でもこんな意見があるよねw)問題はソコじゃね~だろうが!
国家としては、常に盗聴されてるとして警戒するべきなんだよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は27日、米国家安全保障局(NSA)がドイツのメルケル首相ら約35人の外国指導者を盗聴していたとされる問題で、オバマ政権が今夏から始めた情報収集改革の過程でホワイトハウスがこうした活動の実態を知り、外国指導者に対する情報監視をやめさせる決定を下したと報じた。米当局者の話として伝えた。
 同紙によれば、メルケル首相ら一部指導者に対する情報収集活動は現在行われていないが、終了が予定されている他の指導者については、技術上の問題などでまだ完全には止まっていない。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013102800589