ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「首相はゴルフが頭離れないのか」海江田・民主代表

0010a3d6.jpg

ゴルフをしない私でも、バンカーやら意味は分かりますし、ゴルフを趣味とする議員が多い中でのアホにでも理解できる例えですよね~
つまり、海江田は自ら「私はバカです」と公言してるのですね┐(´д`)┌
あ!海江田なら和牛牧場で例えないと理解は無理か( ^∀^)ゲラゲラ
 安倍晋三首相は首相に就任してから随分ゴルフをやっているので、ゴルフのことが頭から離れないのかなあと思う。このところスコアが少し上がっているのか、よく分かりませんが、ゴルフに例えることはあまり適切ではないんじゃないかという気がしますね。「グリーンの先の崖」とは、要するに消費税を上げると景気が腰折れするということをおっしゃっているんですかね? 少し遠回しな言い方ですね。私、何年もゴルフやっていませんから、ゴルフの話で言われてもぴんときません。(党本部での記者会見で、首相がデフレが続く経済状況をゴルフでバンカーから抜け出せない状況に例えた答弁について)
http://www.asahi.com/articles/TKY201310210424.html