ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

<京都集団登校事故>逮捕の18歳少年、ドリフト走行か

a272a06f.jpg

職業が自称の18歳でシフトノブが水中花にして”Z”に乗り・・・
ま、気質じゃないね┐(´д`)┌ヤレヤレ
 ◇ガードレール越え、12メートルジャンプ

 京都府八幡市で集団登校の列に乗用車が突っ込んだ事故で、自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕された少年(18)が運転する乗用車が交差点で左折した際、車を猛スピードで横滑りさせる「ドリフト走行」をしていた可能性が高いことが捜査関係者への取材で分かった。府道のセンターラインや対向車線にタイヤ痕が残っていた。府警は、交差点を曲がりきれなかったことが事故につながったとみて危険運転致傷(制御困難な高速度)容疑も視野に調べる。

 捜査関係者によると、車は児童らが歩いていた歩道北側の柵に乗り上げた後、空中に飛び上がり、児童らの頭上をかすめて歩道南側の高さ約70センチのガードレールを飛び越え、約12メートル先の畑に着地していた。重体の小学1年の男児(6)は飛び上がった車のタイヤなどに頭をぶつけた可能性がある。

 少年は当初、市道から府道に出る際、一時停止の標識に従い「止まった」と説明していたが、その後はあいまいな説明をしているという。府警は、交差点進入時に横すべりして対向車線にはみ出していることや、制御を失って鉄製の歩道柵をなぎ倒して飛び上がっていることから、少年が一時停止せずに猛スピードで府道に進入した可能性があるとみて調べている。【堀智行村田拓也】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000007-mai-soci