ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

米兵 基地見学の子に銃持たす

だったら、見学自体させるなよ!
戦闘機とアサルトライフルとナニが違うねん?
今月、神奈川県のアメリカ海軍横須賀基地で行われた一般開放行事で、アメリカ兵が見学に訪れた子どもたちに銃を持たせていたことが分かり、地元の市民団体が「教育的に重大な問題がある」として、在日アメリカ海軍に抗議文を提出しました。

アメリカ海軍横須賀基地では、毎年、基地を一般開放する行事が行われていて、ことしは今月3日に行われました。
神奈川県内の5つの市民団体によりますと、今回の行事で、アメリカ兵が見学に訪れた子どもたちに銃を持たせたり、射撃の構えをさせたりしていたことが分かったということです。
実際の射撃はさせていないということですが、市民団体は、「アメリカ軍の基地の中での行事とはいえ、教育的に重大な問題がある」として、27日、在日アメリカ海軍の司令官などに抗議文を提出しました。
また、市民団体は、この行事に出席してスピーチをした横須賀市吉田雄人市長にも見解を尋ねる質問状を提出しました。
これについて、アメリカ海軍横須賀基地は、「事実関係を確認中でコメントできない」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130828/k10014096871000.html