ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「麻生副総理、ナチズム肯定している」共産・志位委員長

世界共通の価値観なら、社会・共産主義なんて存在価値ないんじゃ?( ^∀^)ゲラゲラ

社民のジジィが
「漢字を読み間違えた人だから、歴史も読み間違えたんだね( ー`дー´)キリッ」
なんてアホ発言してたなぁ~
政治手腕で批判しろよ!
あ!批判材料が無いから、こんな事でしか批判できないんでしたね( ^∀^)ゲラゲラ
志位和夫共産党委員長 

 麻生太郎副総理が自分の心情としてナチズムを肯定していないといくら言おうとも、発言そのものは、ナチズムを肯定しているとしか読み取りようがない。大きな背景として、安倍政権のよって立つ基本的問題点がある。

 よく安倍首相が「価値観外交」と言うが、世界共通の価値観とならなければならないのは、日独伊が行ったファシズム侵略戦争を二度と繰り返してはならないということ。ところが、安倍さんは過去の侵略戦争を肯定する考え方が根底に横たわっている。世界共通の価値観から外れた特異な価値観に立っている政権全体の問題点が麻生氏の発言に表れている。(国会内での記者会見で)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw712862