ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

エイベックス子会社を提訴=ライブ会場近くで落雷死―大阪地裁

ba0f53c9.gif

これで、エイベックスがどうなろうと、知ったこっちゃないけど、何処に落雷するか未だに予見不可能なのに、この両親は予見できたんだ・・・
だったら、その能力を有したであろう娘も避けるなり、自主避難出来たのでは?
この一族、どこかに引き篭もってろよ(゚Д゚)ゴルァ!!
 大阪市内で開かれた野外コンサートの際、落雷事故で亡くなった北九州市の会社員岩永牧子さん=当時(22)=の両親が30日、主催者なのに避難誘導を怠ったとして、「エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ」(東京都)など2社に計8200万円の損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こした。
 同社はエイベックス・グループ・ホールディングスの子会社。共催したとして、「キョードー大阪」(大阪市)も訴えた。
 訴状によると、岩永さんは2012年8月18日、エイベックスの人気アーティストらが出演するコンサートを観覧するため大阪市東住吉区長居公園を訪れ、開始前の午後2時すぎ、会場近くで落雷に遭い、翌日死亡した。
 当日は午前中から大阪府全域に落雷注意報が発令されており、両親は「事故は予見可能で、主催者は避難誘導を怠った」と主張している。
 提訴後、記者会見した父親の浩美さん(51)と母親の和子さん(53)は「主催者側から納得のいく説明がなかった。娘がどういう状況で亡くなったのか知りたい」と、涙ながらに訴えた。
 事故では、岩永さんと一緒に来ていた友人の福岡県行橋市の女性=同(22)=も死亡した。
 エイベックス・グループ・ホールディングスの話 訴状が届いていないのでコメントできない。
 キョードー大阪の話 主催者ではないのでコメントは控える。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-00000090-jij-soci