ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ハンコック、ピレリに代わってF1にタイヤを供給?

一応DTMに供給してるから、まるっきり実績が無い訳ではないけど・・・
ハンコックが、2014年にピレリに代わってF1のタイヤサプライヤーを務めるとの噂が浮上している。

ピレリのF1との3年間のタイヤ供給契約は、今シーズン末で終了するが、ピレリは2014年以降もF1グリッドに留まることを望んでいる。

だが、ピレリはいまだ2014年以降の新しい契約をオファーされていない。

ピレリモータースポーツダイレクターを務めるポール・ヘンベリーは「このような不確実な状況を続けるわけにはいかない」と警告している。
ピレリが2011年シーズンにF1参入した際、もうひとつの契約候補がハンコックだった。

当時、ハンコックのチョ・ヒョンシク社長は、個人的にバーニー・エクレストンと交渉していると述べていた。

「とても良い話し合いができた。次の期間、もしくはその次の期間にやってみることにあるかもしれない」とチョ・ヒョンシクは2010年後半に述べていた。

Italiaracing は、2014年以降にハンコックがF1でピレリに代わってタイヤを供給する可能性があるとの噂を報じた。

今のところ、ポール・ヘンベリーは、ピレリが11月の最終戦ブラジルGP以降もコミットするとは言えないと述べた。

「我々がサプライヤーを続けるのかどうか、できるだけ早く知りたい」とポール・ヘンベリーはコメント。

「それは規約にも関わってくる」

「我々は中期的にF1に関心を抱いているが、それは財政的に意味がある場合に限る」
http://f1-gate.com/other/f1_19037.html