ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

<千葉県教委>高校野球部コーチの体罰で部員骨折…懲戒処分

f5d0f91b.jpg

もう、傷害で刑事罰与えよう!
信頼関係?骨折で野球人生を諦めなくちゃならない場合もあるのに信頼関係ってwww

 千葉県教委は6日、日常的に生徒に体罰を加え、骨折などのけがをさせたとして、県立松戸馬橋高校(松戸市)の野球部でコーチを務める男性講師(28)を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。

 県教委によると、コーチは今年1月、練習中に捕球ミスをした1年生部員の左腕を蹴って骨折させ、全治1カ月の重傷を負わせたことで体罰が発覚。昨年6月にも、練習試合で三振した別の1年生部員の顔をバットで突いて前歯を欠けさせ、唇を切る全治2週間のけがをさせていた。

 男性講師は、保健体育担当として1年契約で昨年4月に着任。男性講師は「選手を強くしたかった。信頼関係があれば生徒も分かると思っていた」と話しているという。【斎川瞳】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130306-00000085-mai-soci