ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

衆院選:石原、橋下両氏が福島で街頭演説−−日本維新の会 /福島

じゃ、何処に作れば良かったんだYO???  東北遊説に訪れている日本維新の会橋下徹代表代行(大阪市長)は27日、会津若松市などに続き、福島市のJR福島駅前で街頭演説を行った。石原慎太郎代表も駆けつけ、そろって支持を訴えた。

 寒風が吹き付ける中、聴衆がデパート前の沿道を埋めた。石原氏が先に演説。10月に福島第1原発を視察したことに触れ、「海岸に原発を造ってきたのは基本的な間違い。大津波が来るという指摘もあったのに、政府は聞かなかった」と批判した。続いて登場した橋下氏は石原氏の都知事時代の指導力などを強調した上で、「自民や民主では日本がもたない。日本の政治に必要なのは実行力」と訴えた。【蓬田正志】
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20121128ddlk07010091000c.html